くら寿司のクリスマス限定メニュー

くら寿司の各店で、クリスマス限定メニュー「竹姫 サンタクロースシ」と「竹姫 トナカイショコラプリン」が12月14日に発売されます。12月25日までの期間限定。持ち帰りは不可。

竹姫 サンタクロースシは、サンタクロースがモチーフになったクリスマス限定の“竹姫寿司”。竹姫寿司とはおすしを竹型の容器に入れたもので、その食べやすさや見た目の可愛さから女性を中心に好評を得ています。


シャリの上から雪をイメージしたとろろをかけ、チョコの目といくらの鼻をのせてサンタの顔を表現。さらに、帽子をイメージしたまぐろの切り身をのせて仕上げられています。価格は108円(税込、以下同じ)。

くら寿司のクリスマス限定メニュー
竹姫 サンタクロースシ

一方の竹姫 トナカイショコラプリンは、スポンジ生地やプリンを重ねてトナカイを表現したデザート。容器の中にスポンジケーキ、いちごソース、チョコプリンを敷き詰め、上からココアパウダーをトッピング。赤みがかったチョコレートでトナカイの鼻を、巻チョコでツノを再現してあります。価格は162円。

くら寿司のクリスマス限定メニュー
竹姫 トナカイショコラプリン

また、ジューシーな鶏もも肉をスパイシーに揚げた「くらチキ」(216円)、家族や友達と楽しめる「もりもりポテト」(270円)が今年も登場(一部の店舗をのぞく)。この2品は持ち帰りもできるので、お家パーティーのおともにぜひ。

くら寿司のクリスマス限定メニュー
くらチキ

くら寿司のクリスマス限定メニュー
もりもりポテト