セブン「炒め油香るカップチャーハン」と「バター香る海老ピラフ」

セブン-イレブン各店(一部の店舗および、地域をのぞく)で、「炒め油香るカップチャーハン」と「バター香るカップ海老ピラフ」が販売されています。価格は各213円(税込)。

これらは、カップタイプの冷凍食品。蓋を点線部分まではがし、凍った状態でカップごと電子レンジで温めます。(時間目安:500Wで3分40秒)。

セブン「炒め油香るカップチャーハン」
電子レンジでそのままチン!

炒め油香るカップチャーハンは、うま味のあるチャーシューを使い、ラードとごま油で高温で炒めた香りのよい一品。

セブン「炒め油香るカップチャーハン」
炒め油香るカップチャーハン

食べる前にスプーンで底の方から軽く全体をほぐすのがおすすめ。お米はふわっ、ぱらっとしており、香ばしい風味と旨みが口内に広がります。たまご、ネギ、チャーシューなど具材の存在感もしっかり感じられて、食べ応え◎。

セブン「炒め油香るカップチャーハン」
ふわっ、ぱらっとしたお米

バター香るカップ海老ピラフは、国産米をバターで炒めてブイヨンで炊き上げた一品。蓋をあけると同時にふわりと食欲をそそるバターの香りが!プリッとした海老に、ピーマンやマッシュルームなど具材もたっぷり入っています。お米にも旨みが染み込んでいてハマる味。

セブン「バター香るカップ海老ピラフ」
バター香る海老ピラフ

セブン「バター香る海老ピラフ」
バターの香りが食欲そそる

1カップ170gと、手軽なランチや夜食にもぴったり♪お皿に移す必要がなく、食べ終わったらそのまま片づけられるのも魅力な、セブン「炒め油香るカップチャーハン」&「バター香るカップ海老ピラフ」。冷凍庫に常備しておくと便利ですよ!