崎陽軒の「横浜人形の家×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 特製シウマイ 6個入」
横浜人形の家「初音ミクフィギュア展」に合わせたコラボ企画

崎陽軒から「初音ミク」をパッケージのデザインに取り入れた特製シウマイが販売される。12月8日から一部店舗で取り扱う。

商品の正式名は「横浜人形の家×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 特製シウマイ 6個入」。

12月8日から横浜人形の家で開催される「初音ミクフィギュア展」に合わせたコラボレーション企画で、会場周辺の崎陽軒店舗に、特別パッケージの「特製シウマイ」が登場する。

崎陽軒のシウマイの箱に入っているしょう油入れ「ひょうちゃん」も特別版になる。通常6個入りの箱につくひょうちゃんは小さいサイズだが、今回は大きなサイズとなり、初音ミクのシルエットが描かれたコラボ仕様になっている。青色と緑色の2色展開で、どちらかをもれなく封入してあるそう。

崎陽軒の「ひょうちゃん」
「ひょうちゃん」も特別デザインに

シウマイの中身は普段と同じ、あらびきにしたオホーツク産の干ホタテの貝柱と豚肉のうまみがつまっていて、濃厚かつ汁気が多く、ふっくらとした食感だとか。なおコラボ期間中も通常パッケージの「特製シウマイ 6個入」は販売継続するとのこと。

崎陽軒のシウマイ
中に入っている特製シウマイはいつものお味

販売価格は800円(税込)で、各店舗なくなり次第終了。予約は不可となっている。