コメダ珈琲店「グラクロ」

コメダ珈琲店で、期間限定バーガー「グラクロ」が販売されています(一部の店舗をのぞく)。価格は560円(一部の店舗では価格が異なる)。

これは、白いホワイトソースと黒いドミグラスソースを使用した期間限定のバーガー。コメダのオリジナルバンズで、グラタンクロケットとキャベツなどの野菜がサンドされています。

コメダ珈琲店「グラクロ」
白黒ソースコンビ

運ばれてきたのはドーンと存在感のあるバーガー。直径、厚みともに想像以上のビッグサイズ。

コメダ珈琲店「グラクロ」
コーヒーカップとの比較

かぶりつくと、ふっかふかのバンズがお出迎え。分厚く噛みごたえがありそうな見た目に反してしっとり柔らかく、まるでコッペパンみたいな口あたり。クロケットの衣のサクサク感をいい具合に引き立てます。

コメダ珈琲店「グラクロ」
バンズだけでも売ってほしい

味の決め手は、じっくり煮込んだ特製ドミグラスソース。野菜などの旨みがギュッと凝縮されています。ソースを吸ってしっとりした衣やバンズもうまい。

コメダ珈琲店「グラクロ」
ソースは下にもたっぷり

グラタンクロケットは、北海道産生クリームとゴーダ、モッツァレラの2種のチーズを合わせたホワイトソースを使用。香ばしい衣の中からとろっと溢れて、深いコクを広げます。そこにほんのり甘いバンズ、みずみずしい野菜、濃厚なドミグラスソースが合わさって超リッチ!

コメダ珈琲店「グラクロ」
口内でとろける

熱々クリーミーで冬にぴったりの「グラクロ」。かなりボリュームがあって、食べ終わる頃にはお腹も心もほっこり満たされています。コメダのブレンドコーヒーとも好相性ですよ!