セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ」3種

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で販売されている、チルドカップドリンク「カフェラテ」、「カフェラテ ダブルクリーミー」、「カフェラテ ビターショット」の3品を飲み比べてみました。

セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ」3種

■カフェラテ
豆を3種に焼き分けるトリプル焙煎で、華やかで芳しい香りと豊かなコクがアップした「カフェラテ」。240ml入りで、価格は128円(税別、以下同じ)。蓋の色は赤。


セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ」
カフェラテ

まろやかな口あたりで、最初に柔らかい甘みが広がり、続けてコーヒーのコクがほわんっと広がります。一口目は結構甘いかな?とも感じましたが、後味に残るコーヒーの風味のおかげでしつこさは感じられません。「スイーツを食べるほどじゃないけれど、ちょっと甘いものが欲しいな」なんて時にぴったり!

■ダブルクリーミー
モカ豆比率を多くし、ふんわり甘い香りに仕上げられた「ダブルクリーミー」。価格は128円。蓋の色は黄。

セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ ダブルクリーミー」
カフェラテ ダブルクリーミー

赤のカフェラテに比べ、さらにまろやかさがアップしたなめらかな味わい。甘さも感じられますが、全体的にミルキーさが勝っている印象。苦みはほぼ感じられないため「まったり癒される一杯が欲しい!」という時におすすめです。

■ビターショット
豆をじっくり焙煎し、キレのあるビター感が引き立てられた「ビターショット」。価格は128円。蓋の色は緑。

セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ ビターショット」
ビターショット

その名の通り、すっきりビター。キリッとした苦みが楽しめます。甘さは控えめで、後味に心地よい風味と香ばしさが残る仕上がり。「ブラックには飽きてしまったけれど、甘いドリンクが苦手」という方におすすめです。気分転換をしたい時や、頭をすっきりさせたい時にもいいかも!

“ちょっと一息”のおともにぴったりな、セブンのチルドカップドリンク「カフェラテ」シリーズ。気になるフレーバーを試してみてはいかがでしょう!