明太子食べ放題が楽しめる「さち福や」

旬の素材をいかしたメニューと、ふっくらご飯が楽しめる「さち福や」。こちらのお店では、明太子食べ放題が楽しめるのをご存知でしょうか?※一部の店舗をのぞく

筆者が訪れたのは、「さち福や 池袋サンシャインシティアルタ店」。「さばの塩焼定食(780円)」に「エビフライと具だくさんタルタル定食(980円)」、「野菜たっぷりおろしハンバーグ定食(880円)」など魅力的なメニューが並んでおり悩みましたが、今回は「鶏とたっぷり野菜の甘酢あん定食(880円)」を注文(価格はすべて税別)。

明太子食べ放題が楽しめる「さち福や」
さち福や 池袋サンシャインシティアルタ店

ご飯、日替わり味噌汁、つけもの、日替わり小鉢におかずがセットになった定食。カリッと衣が香ばしい唐揚げにはとろとろの甘酢あんがしっかり絡みます。大きめにカットされた野菜も程よい食感が残っていて食べ応え◎。

さち福や「鶏とたっぷり野菜の甘酢あん定食」
鶏とたっぷり野菜の甘酢あん定食

さち福や「鶏とたっぷり野菜の甘酢あん定食」
食べ応えあり

そして、各テーブルには小鉢に入ったたっぷりの明太子が!モンド・セレクション最高金賞を11年連続で受賞した「博多ふくいち」の明太子で、なんと食べ放題!ほかほかのご飯に好きなだけのせて楽しめちゃいます♪ガッツリ食べたい人は、+100円でご飯をお代わりしてもいいかも。

明太子食べ放題が楽しめる「さち福や」の明太子
明太子食べ放題!

明太子食べ放題が楽しめる「さち福や」の明太子
うま~♪

また、同じく+100円で「きんぴらごぼう」や「マカロニサラダ」「じゃこおろし」などの小鉢の追加も可能。野菜不足や栄養バランスが気になる方に嬉しいサービスです。

さち福やの健康小鉢
一品追加しても

明太子好きなら見逃せない「さち福や」の明太子食べ放題。店舗によりサービス内容が異なる場合があるため、気になる方は事前にお近くの店舗へ問い合わせてみてくださいね。