DEAN & DELUCAのクリスマス菓子

パーティーなど人と集まる機会の多いホリデーシーズン。DEAN & DELUCAで見つけた、1,000円以下でプチギフトにぴったりの商品を3つご紹介します。

◆ リトルクリスマスキューブ
上からぴょこんと出たサンタの顔がかわいいクリスマス限定ギフト。正面には靴やボタン、側面には腕やプレゼントが描かれており、ボックス全体でサンタが表現されています。価格は864円(税込、以下同じ)。


DEAN & DELUCAの「リトルクリスマスキューブ」
小物入れにしたい

中は、ピスタチオと紅茶フレーバーのミニマドレーヌが各4個入り。香ばしいピスタチオにはドライチェリー、香り高い紅茶にはプルーンが練りこんであり、さわやかな酸味とプニッとした食感が良いアクセント。

DEAN & DELUCAの「リトルクリスマスキューブ」
左が紅茶、右がピスタチオ

◆ カファレル ピッコロナターレ
イタリアのチョコレートブランド『カファレル』のクリスマス限定商品。サンタクロースや女の子、森の動物たちが描かれた小箱に入っています。内側のグリーンの箱にもヒイラギがデザインされていて芸が細かい!価格は594円。

カファレル ピッコロナターレ
側面も内側もデザインにぬかりなし

サンタとスターのチョコレートと、カファレルの代名詞である「ジャンドゥーヤ」の3粒をアソート。ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツのペーストが練り込んであり、甘く香ばしい味わい。スーッととける繊細な口あたりが楽しめます。

カファレル ピッコロナターレ
包みも可愛い

◆ ブラマルディ ラム×ヘーゼルナッツ
イタリアの『ブラマルディ』のトリュフチョコレートを、クリアボックスにアソート。3個入り、価格は594円。

ブラマルディ ラム×ヘーゼルナッツ
赤いリボンが素敵

ラムフレーバーは、中にラム酒風味のガナッシュ入り。なめらかに口どけながら芳醇なコクと香りを広げます。喉のあたりがカッと熱くなるほど、しっかりアルコールが効いていてびっくり!お酒入りチョコ好きにはたまりません。

ブラマルディ ラム×ヘーゼルナッツ
アルコールに弱い方は注意

ヘーゼルナッツフレーバーは、口あたりの良いチョコとカリッとしたヘーゼルナッツのコントラストが◎。まろやかな甘みとコクが余韻を残します。

ブラマルディ ラム×ヘーゼルナッツ
1個が大きめ

華やかなデザインにもおいしさにも満足の3品。プチギフトを選ぶ際は候補に入れてみてはいかがでしょうか。