スタバ「石窯フォローネ ホリデーチキン」
一足お先にクリスマス気分♪

スターバックス各店(一部の店舗をのぞく)で、期間限定のフードメニュー「石窯フィローネ ホリデーチキン」が販売されています。価格は480円(税別)。

これは、フィローネにチキン、マッシュポテト、ホリデーをイメージした赤のピーマン&緑のブロッコリー、チーズをトッピングし、芳醇でまろやかな甘みが特徴のマデラソースで全体の味をまとめたもの。マッシュポテトにはホワイトソースとオニオンソテーを加え、よりなめらかでクリーミーな味わいと深い旨みが感じられるよう仕上げられているとか。

スタバ「石窯フィローネ ホリデーチキン」
石窯フィローネ ホリデーチキン

店内で楽しむ場合は、その場で温めてもらえるためアツアツの状態で提供されます。パートナーさんにお願いすれば、食べやすいサイズにカットしてもらうことも可能。

スタバ「石窯フィローネ ホリデーチキン」
ふたつにカットしてもらいました

サクッと軽やかな食感が楽しめるフィローネに、ごろっと大きく食べ応えのある具材と、クリーミーなコク。ソースがとってもなめらかで、具材との相性もばっちりです。クリスマスのごちそうを食べるときの、あの“わくわく感”を思い出させる味わいに仕上げられています。

スタバ「石窯フィローネ ホリデーチキン」
具材の存在感が◎

徐々に肌寒くなってくるこれからの季節にぴったりな、スタバ「石窯フィローネ ホリデーチキン」。今日のランチにいかがでしょうか?