ラスカルマフィンのイメージ
ラスカルマフィン。表情2つ

東京の「Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリーバイキャラブレッド)」と大阪の「BAKERY CAFE CHARABREAD(ベーカリーカフェ キャラブレッド)」でハロウィン期間限定のパン全6種が10月31日まで販売される。

1977年に「世界名作劇場」シリーズの3作目として製作・放送した「あらいぐまのラスカル」のキャラクターをパンにしたもの。

あらいぐまのラスカル
かわいいけどいたずらもの

原作は米国ウィスコンシン州を舞台に、主人公のスターリング少年とあらいぐまのラスカルがともに過ごした1年間を描いた作品。以前からラスカルベーカリーとベーカリーカフェ キャラブレッドではラスカルをデザインしたパン「ラスカルパン」などが販売中。今回は期間限定でハロウィン仕様として、ミイラとドラキュラ(かぼちゃあん)の表情が追加されている。

またチョコとプレーンの2種類のマフィンもあり、それぞれ「おすまし」と「ウインク」の表情をしたハロウィン仕様のラスカルクッキーが付いている。それぞれSNS映えを意識しているとのとこと。

販売価格はラスカルマフィンが300円(税別、以下同じ)、ラスカルパンが306円。ほかにラスカル シナモンロールが269円、ラスカルとかぼちゃパンが296円。

ラスカルベーカリーバイキャラブレッド
東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2

ベーカリーカフェ キャラブレッド
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY