はちくまカフェ「ハニーフレンチトースト」

JR山手線・池袋駅から徒歩約9分、サンシャイン60の西側の通り「乙女ロード」付近にお店を構える「はちくまカフェ」。『北欧の静かな森の中にあるクマくんのお家カフェ』をテーマにした、はちみつを使用したドリンクやスイーツを提供するお店です。

池袋にある「はちくまカフェ」
はちくまカフェ

池袋にある「はちくまカフェ」の店内
店内にはあちらこちらにクマの小物が

おすすめは、なんといっても一番人気の「ハニーフレンチトースト」!ハチの巣をイメージさせるかたちをした一口サイズのフレンチトーストに、自分ではちみつを垂らして楽しみます。価格はハーフサイズ890円(税込、以下同じ)から。

はちくまカフェ「ハニーフレンチトースト」
ハニーフレンチトースト

外はサクッと香ばしく、中はもっちり&しっとり。はちみつをたっぷり絡めて食べると、ふくよかな甘さが広がる仕上がりです。注文を受けてから焼き上げるため20分ほどかかりますが、これは待つ価値あり!

はちくまカフェ「ハニーフレンチトースト」
はちみつをお好みの量かけて

はちくまカフェ「ハニーフレンチトースト」
さくっ、もちっ、じゅわ~

また、はちみつを使用したドリンクメニュー「自家製 蜂蜜レモンティー(550円)」も見逃せないおいしさ。グラスの底に溜まったはちみつをストローでゆっくりかき混ぜながら飲むと、はちみつのとろりとした甘さとレモンティーのすっきりとした味わいがマッチした爽やかなテイストが楽しめます。寒い日はホットを注文しても◎。

はちくまカフェ「アイス蜂蜜レモンティー」
アイス蜂蜜レモンティー

はちくまカフェ「アイス蜂蜜レモンティー」
グラスの底にははちみつが

はちみつを使用したキュートで美味しいフードやドリンクが楽しめる、池袋「はちくまカフェ」。店内がやや狭く座席数が少ないため、「ゆっくりおしゃべり」というよりは「ちょこっと休憩」したい時におすすめのお店です。ぜひ覗いてみて!

■はちくまカフェ
住所:東京都豊島区 東池袋3-11-3