セブン限定「サラダチキンで作る黒ゴマ参鶏湯」

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、「サラダチキンで作る黒ゴマ参鶏湯」が販売されています。じっくり煮込んだ濃厚な鶏だしに、コクのある黒ゴマ、高麗人参などの薬膳素材を加えて仕上げられた、「サラダチキン」と組み合わせて作る黒ゴマ参鶏湯。購入価格は213円(税込、以下同じ)。セブン限定。

作り方は簡単。サラダチキンを食べやすい大きさにさき、どんぶり状の器に入れたら、開封前によく振ったスープを加えます。器にラップをかけ、電子レンジで加熱(加熱時間目安:500Wで約3分20秒)したら、温度が均一になるように軽くかき混ぜて完成!

セブン限定「サラダチキンで作る黒ゴマ参鶏湯」
色にちょっとびっくりする

見た目が真っ黒でインパクト大!なスープは、飲んでみると濃厚な鶏の旨みを感じさせる仕上がり。飲み込んだ際、ふわりと広がる黒ゴマの香ばしい風味とコクが良いアクセントになっています。スープがしっかり絡んだサラダチキンも美味。

セブン限定「サラダチキンで作る黒ゴマ参鶏湯」
ふわりと広がる黒ゴマのコク!

また、サラダチキンをさくのが面倒だなぁというときは、既にほぐされている「ほぐしサラダチキン(198円)」を使うのもおすすめ。通常のサラダチキンより量は少ないものの、ほぐす手間が省けます。

セブン-イレブン「ほぐしサラダチキン」
これ便利

手軽にお腹を満たせて美味しい、セブン限定の「サラダチキンで作る黒ゴマ参鶏湯」。見かけた際は手に取ってみて!