オスロコーヒーのモーニング

“王冠”マークでおなじみの北欧カフェ「オスロコーヒー」の、モーニングメニューがリニューアル。これまではワッフルなどが提供されていましたが、2種類のサンドウィッチに変わりました。

オスロコーヒーのモーニング
オスロコーヒー

「Aセット」は、ハムと北欧チーズの温かいサンドウィッチ。「Bセット」は、ノルウェーサーモンとデンマークチーズの冷たいサラダサンド。いずれもスペシャルティーコーヒー付きで600円(税込)です。

オスロコーヒーのモーニング
モーニングメニュー

コーヒーは、苦みとコクのある「キング」またはフルーティーな酸味のある「クイーン」から選べます。キングはエアロプレス、クイーンはハンドドリップで淹れられるそう。ちなみにコーヒー以外にも、ティーやカフェオレなどが選べます(一部追加料金あり)。

◆ほっこりAセット

Aセットは、ほかほか温かいサンドウィッチ。ややハードな細長いパンに、とろけるチーズとハムがたっぷり挟んであります。

オスロコーヒーのモーニング
ハムと北欧チーズのサンドウィッチ

ほおばると、パリッふわっと香ばしいパン。ほのかに甘い風味も感じます。中からあふれ出すチーズはモッチモチで、何層にも重なるハムに負けない存在感。クリーミーな食感とまろやかなコクが、ハムの塩気とうまみを引き立てます。

オスロコーヒーのモーニング

◆さっぱりBセット

Bセットは、野菜たっぷりの冷たいサンドイッチ。レタスやオニオン、ピクルスと、やわらかな肉質のサーモン、濃厚なクリームチーズが詰まっています。

オスロコーヒーのモーニング
ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド

しっとりとろける脂ののったサーモンを、なめらかなクリームチーズが引き立てます。食べごたえがありながらも、野菜のおかげでさっぱりと楽しめるサンドイッチ!朝からシャキッと目が覚めます。

オスロコーヒーのモーニング

コーヒーも深めのカップになみなみとたっぷり入っていて、長居を許されたような嬉しい気持ちに。今回はクイーンをいただきましたが、ひと口飲んでみるとさっぱりとした酸味があり、フルーティーな余韻が上品でした。

オスロコーヒーのモーニング
次はキングを飲んでみよう

オスロコーヒーは新宿や銀座、横浜などに店舗があります。テイクアウトしたり、さくっとお茶して帰ったりするよりは、ゆったりとくつろぎタイムを過ごすのにおすすめのカフェ。一人でも入りやすいので、お仕事前に立ち寄って朝食をとってはいかが?