ロッテリア「たまご焼きバーガー」

ロッテリアで今年(2018年)4月から一新されたモーニングメニュー。中でも「たまご焼きバーガー」は、8月末に登場した新商品です。※モーニング取扱店舗での販売

ありそうでなかった、玉子焼きをまるっと挟んだハンバーガー。いわゆる“オムレツサンド”を想像して食べてみたら全然別物!より日本人の口に合うバーガーでした。そして、めちゃくちゃおいしい!おすすめです。

◆ふっくら玉子焼きはおだしの味

たまご焼きバーガーの単品価格は320円、ドリンクコンビが390円。さらにハッシュポテトを付けると470円です(いずれも税込)。

ロッテリア「たまご焼きバーガー」
ポテトセットを注文

ふっくらと厚みがあってやわらかいバンズと、これまたプルンと分厚い玉子焼きを同時にほおばると…

ロッテリア「たまご焼きバーガー」
1.5センチほど厚みのある玉子焼き

バンズはふかふか、たまごはフワフワながらも噛むとプリッと弾力があってジューシー!やさしいたまごのコクとだしの風味がじゅわっとしみ出します。想像していた以上においしい!

ロッテリア「たまご焼きバーガー」
バンズもたまごも、フワッとやわらかい

とろりとのせられたマヨネーズの酸味とまろやかな塩気が、素朴な玉子焼きの味をさらに引き立てます。オムレツではなく完全なる玉子焼きの味わいですが、こんなにもハンバーガーと合うんですね~。

ロッテリア「たまご焼きバーガー」

そして朝のジャンクなお楽しみ、ザクザクほくほくなハッシュポテト。しょっぱいうまみがたまりません。

ロッテリア「ハッシュポテト」
ザクザクのハッシュポテト

ロッテリア「ハッシュポテト」
しょっぱくてうまー!

たっぷり注がれたドリンクと合わせて470円と、しっかり食べごたえがあるのにワンコインでお釣りがくるのは嬉しい。なお、たまご焼きバーガーのほかにも「絶品チーズバーガー」や「グリルチキントマトバーガー」といったボリューミーなメニューが、ドリンク&ハッシュポテトのセットで500円などなかなかお得なラインナップが用意されています。ぜひお気に入りの朝食を見つけてみて!