ナチュラルローソンの「栗あんギッフェリ」
復活してました

ナチュラルローソンの「栗あんギッフェリ」が復活していたので買ってみました。くりあんは多めに入っていますが、甘さは控えめ、香りはほんのりでスイーツ感はおさえめ。朝食や軽めのランチに楽しむとよいかもしれません。

ナチュラルローソンの「栗あんギッフェリ」
フィリング入りクロワッサンです

ナチュラルローソンはときどきフィリングいりのクロワッサンを出しますが、栗あんのものはアズキあんに比べ甘さを感じませんでした。あんの口当たりはなめらかですが、わずかに粒のような食感を残してあるでしょうか。

ナチュラルローソンの「栗あんギッフェリ」
なるほど中に入ってる感じ

マロンの香りは淡く、一番あんが詰まっているところをじっくり味わうとなるほど栗だなと分かる程度。あくまでもクロワッサンの引き立て役という印象です。

ナチュラルローソンの「栗あんギッフェリ」
甘さは控えめ。朝食にもいけます

せっかくなので、甘くないカフェラテやミルクと一緒に楽しむのがよさそう。買ってきてそのままでも食べられますが、温めた方がおいしいので、オーブントースターがあれば数分かけるのをおすすめします。皮がパリパリになって、いかにもクロワッサンらしい香りもたちのぼります。

近所にナチュラルローソンがあれば、仕事帰りの夜にベーカリーコーナーをのぞいてみて、確保できたら次の日の朝ごはんに、といった楽しみ方ができそうです。価格は230円(税込)。