ロータス ビスケットスプレッド

“パンに塗る”ビスケット。「ロータス ビスケットスプレッド」が販売されています。想定価格は500円(税別)。 

ベルギー生まれの「ロータスビスコフ オリジナルカラメルビスケット」の味わいを楽しめるスプレッド。カラメル風味とほのかなシナモンの香りが再現されています。「スムース」と「クランチ」の2種を展開。

ロータス ビスケットスプレッド
おなじみのビスケットがスプレッドに

スムースは、ピーナッツバターのようななめらかなテクスチャー。味わいはまさにロータスビスコフそのもの!ほのかな苦みを含んだカラメル特有の甘みが広がります。続いてシナモンの香りがふわり。甘くスパイシーで、ビスケット同様クセになるおいしさ。

ロータス ビスケットスプレッド
なめらかでパンにも塗りやすいスムース

クランチの方は、ザクザクッとした歯触りが特徴。味わいだけでなくビスケットらしい食感まで楽しめます。パンがいくらでも食べられそう。

ロータス ビスケットスプレッド
ザクッと軽快

パンケーキやワッフルと合わせたり、製菓材料として使ったりとアレンジも様々。スプレッドとマスカルポーネチーズを合わせたクリームに、グラノーラとフルーツ(今回はバナナを使用)を重ねれば簡単なパフェに。カラメルの風味とバナナの濃い甘みを、マスカルポーネのコクが包み込みます。グラノーラの食感がアクセント。

ロータス ビスケットスプレッドを使ったパフェ
仕上げにビスケットをトッピング

ロータスビスコフファンにはたまらない「ロータス ビスケットスプレッド」。コーヒーや紅茶と相性抜群なので、ぜひ傍らに用意して一緒に楽しんで!