ハウスメイドのモーニング「小倉トーストセット」
朝食に厚切りトーストはいかが?

ファストフードチェーンから個人店まで、ありとあらゆるお店のモーニング(朝食)を探訪中の編集部。今回は、サックサクの厚切りトーストとドリンクのセットが500円(税別)で食べられるカフェをご紹介します。

横浜駅直結の駅ビル「ジョイナス」地下1階にある「ハウスメイド」というお店。モーニングは平日7時~11時、土日7時~10時の提供です。

横浜駅直結のハウスメイド
ハウスメイド

◆厚切りトーストは5種類

トーストセットは各500円(税別)で、5種類の中から好きなトーストと、コーヒーや紅茶、ジュースなど7種のドリンクから好きなものを選べます。

ハウスメイドのモーニング
50円で半熟卵、150円でサラダもつけられます

この日は「小倉あんトースト」とホットティーをオーダー。4センチほどもある厚切りトーストには、粒あんがこんもりのせられています。これをぐるりと囲むようにトッピングされているのはホイップクリーム。

ハウスメイドのモーニング「小倉トーストセット」
小倉あんトーストとホットレモンティーのセット(税込540円)

◆甘みと塩味のバランスが最高

あんとホイップを豪快にパンに伸ばしてほお張ると…香ばしいサックサクの歯ざわりに、ぽってりとした小倉あんの甘みとなめらかなホイップのミルク感がしみ込んでウマいっ!

ハウスメイドのモーニング「小倉トーストセット」

じわっと溶け出すバターの塩気と、あんこの甘みがよく合います。食べやすいよう4等分にカットしてあるのも心遣いを感じますね。こんなに分厚くてモチモチ食べごたえがあるのに、甘みと塩気のバランスが食欲を増進させて思った以上にペロリです。

ハウスメイドのモーニング「小倉トーストセット」
まろやかなホイップが、小倉あんとトーストのつなぎ役

仕事前にひと息入れたいときや、お友達との朝食会、電車の待ち時間を有効に使いたいときなどに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※メニューの内容や価格などは記事執筆時点のものです。