コメダ珈琲店「大人ノワール」

コメダ珈琲店各店で、季節のシロノワール「大人ノワール」が9月25日から期間限定で販売されています。価格は800円、ミニサイズは550円(税込、一部店舗では価格が異なる)。

これは、コメダ珈琲店ならではの、コーヒーの美味しさがつまったシロノワール。深く焙煎したエスプレッソ風味のコーヒーシロップをデニッシュパンの間に染み込ませ、さらにソフトクリームの上にも同じシロップをかけています。仕上げにココア味のフィアンティーヌをトッピング。

コメダ珈琲店「大人ノワール」
大人ノワール

爽やかな口どけ&ミルキーなコクが楽しめるソフトクリームと、外はほろっと、中はふっくら&しっとりなデニッシュパンの相性は抜群。フィアンティーヌのカリッとした食感も良いアクセントになっています。

コメダ珈琲店「大人ノワール」
ミルキーな後味

コメダ珈琲店「大人ノワール」
デニッシュパンとの相性◎

デニッシュパンを噛むと同時にふんわり広がるコクと甘み、そしてコーヒーシロップのほのかな苦み。全体的に甘めな仕上がりですが、微かに残るビターなコーヒーの風味が後味を引きしめます。食べ始めのふんわりとした食感が楽しめるデニッシュパンはもちろん、溶けたソフトクリームをたっぷり吸いこんでひたひたになった部分も美味!

コメダ珈琲店「大人ノワール」
ほのかな苦み

コメダ珈琲店「大人ノワール」
コーヒーシロップと溶けたソフトクリームをたっぷり吸いこんでいます

また、せっかくならコメダのオリジナルブレンドとのペアリングがおすすめ。大人ノワールの甘さとビターな風味に、オリジナルブレンドの爽やかな苦みが重なることでより深くコーヒーの味わいが楽しめます。

コメダのオリジナルブレンド
合わせて楽しんで

コメダファンなら見逃せない、季節のシロノワール「大人ノワール」。今日のおやつにいかがでしょう。