カスタマイズしたスタバ「ほうじ茶ティーラテ」

スターバックス(スタバ)で販売されている「ほうじ茶ティーラテ」がいつもより“ちょっぴり贅沢”な味わいで楽しめる、おすすめのカスタマイズ2種をご紹介します。

ほうじ茶ティーラテは、日本で古くから親しまれている「ほうじ茶」とミルクが組み合わされた、日本限定ティーラテ。ミルクの甘い香りの中に、香ばしい香りがしっかりと漂う、甘さ控えめの一杯です。価格はショートサイズ380円(税別)から。

■チョコレートと
チョコ好きにおすすめしたいのは、ほうじ茶ティーラテのシロップをチョコレートシロップ(モカシロップ)に変更。チョコレートソース追加(無料)した一杯。

チョコレートシロップを追加した「ほうじ茶ティーラテ」

ほうじ茶の風味とチョコレートのコクが想像以上に相性ばつぐん!チョコの甘さと風味が加わることで味に奥行きが出ます。

チョコレートシロップを追加した「ほうじ茶ティーラテ」
ティーバッグは入ったままで提供されるためお好みのタイミングで取り出して

最初にチョコの甘み、続けて広がるほうじ茶の香ばしさ、徐々にふたつの味わいが組み合わさっていく味のグラデーションにハマる!甘さ控えめにしたい時はチョコレートソース無しでも構いませんが、個人的には追加がおすすめです。

■キャラメルと
まろやかなドリンクが欲しい時におすすめなのは、ほうじ茶ティーラテのミルクをソイミルクに変更(+50円)し、ホイップクリーム追加(+50円)、キャラメルソース追加(無料)した一杯。

キャラメルソースを追加した「ほうじ茶ティーラテ」

ほわりと広がるほうじ茶の香ばしさに、キャラメルのほろ苦い風味と甘みがマッチ。ホイップリームのまろやかさがふたつの味わいをつなぎ合わせる、ほっこり癒される優しい味わいが楽しめます。

キャラメルソースを追加した「ほうじ茶ティーラテ」
まろやかな口あたり

ほうじ茶の香ばしさがキャラメルの甘さをふんわりカバーするため、クドさも残らず後味すっきり。普段あまりキャラメルフレーバーのドリンクを飲まない人にもおすすめできる味わいです♪

ほっと一息つきたい時にぴったりな「ほうじ茶ティーラテ」のカスタマイズ2種。スタバへ行った際はぜひ試してみて!