ハニーズバー「特選 二十世紀梨」
ハニーズバーに和なしのジュース

JRエキナカのジューススタンド「HONEY'S BAR(ハニーズバー)」に季節限定の「特選 二十世紀梨」が入っていたので飲んでみました。すっきりした甘さと、シャリシャリのなしの舌ざわりがひんやりしたジュースを飲むたびに感じられて美味です。

ハニーズバーはJR東日本の駅にあるお店。関東の電車を利用していると、時々黄色いカラーリングのスタンドを見かけることがあるのではないでしょうか。

ハニーズバーの外観
お店はこんな感じ

さまざまな生の果実をそのまま飲めるようにした、フレッシュジュースを注文できるので学生、会社員、のどがかわいた人からビタミンや繊維が欲しい人、甘味を求める人までさまざまなお客さんが立ち寄ります。

ハニーズバーの外観
発見、二十世紀梨

二十世紀といえば和なしの代表格のひとつ。熟すととろりとした食感の洋なしと異なり、しゃくしゃく、しゃりしゃり、さらさらというさっぱり感が人気。注文したのはSサイズ(280円、税込)ですが、結構量があります。

ハニーズバー「特選 二十世紀梨」
シャクシャクした食感のあるジュースです

飲んでみると、ジュースでも果肉のしゃくしゃく感は残してあります。酸味はまったくなく、すっきりした甘みと、やさしいにおい。後味も、いかにも和なしらしいあっさりしたさわやかさですが、電車移動で減った元気が少し回復した気分になります。

ちなみにストローでごくごく飲んでいくと、せっかくの果肉がちょっぴり残ってしまいがちですが、大胆にフタをあけてカップのふちに口をつけて、そのままあおるのも手です。