ファミマ「香ばしやきいもドーナツ」
(画像はすべて公式サイトから引用)

ファミリーマート各店(一部の店舗および地域をのぞく)で販売されている、“芋スイーツ”をまとめてご紹介します。

・安納芋のクレープ
2種類のクリーム(プレーン・種子島産安納芋)と自家製スイートポテトをクレープで包んだスイーツ。バーナーで炙ったスイートポテト1本入り。数量限定。価格は298円(税込、以下同じ)。


ファミマ「安納芋のクレープ」

・スティックスイートポテト
さつまいものスイートポテト生地と、 自家製クッキー生地を合わせた、食感も楽しめる仕立てのスイーツ。価格は180円。

ファミマ「スティックスイートポテト」

・安納芋のシュークリーム
種子島産安納芋を使用したシュークリーム。紫色のシュー生地でさつまいもイメージしているそう。紅あずまペースト使用。数量限定。価格は140円。

ファミマ「安納芋のシュークリーム」

・安納芋大福
安納芋ペーストを使用した濃厚なあんとなめらかなクリームをもっちりとしたお餅で包んだ大福。数量限定。価格は139円。東海地方の一部では取扱いなし。

ファミマ「安納芋大福」

・さつまいもケーキ
種子島産の安納芋を使用したペーストを練り込んだ、優しい甘さのしっとりとしたケーキ。価格は130円。数量限定。東海地方の一部では取扱いなし。

ファミマ「さつまいもケーキ」

・さつまいもとリンゴのパウンドケーキ
鹿児島県産安納芋ペーストと、ダイスカットの安納芋とリンゴを加えたパウンドケーキ。数量限定。価格は149円。東海地方の一部では取扱いなし。

ファミマ「さつまいもとリンゴのパウンドケーキ」

・香ばしやきいもドーナツ
種子島産安納芋のパウダーを使用した焼きチョコドーナツ。数量限定。価格は120円。東海地方の一部では取扱いなし。

ファミマ「香ばしやきいもドーナツ」

・さつまいもバウムクーヘン
鹿児島県産安納芋のペーストを使用した、芋本来のほっくりとした味わいと香味を感じられるバウムクーヘン。数量限定。価格は138円。東海地方の一部では取扱いなし。

ファミマ「さつまいもバウムクーヘン」