ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」
画像の出典はすべて公式サイト

ローソン各店で、「キャラメルクリームのパンケーキ」など新入荷スイーツが9月11日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。注目の4品をピックアップ。

・ナガノパープルの大福

ローソン「ナガノパープルの大福」

種なしで皮ごと食べられるナガノパープルを丸ごと1粒包んだ大福。上品な味わいの白こしあんが、やわらかな餅生地で包まれています。価格は180円(税込、以下同じ)。

・キャラメルクリームのパンケーキ

ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」

3層のしっとりもっちりとした生地にキャラメルクリームを重ねたパンケーキ。上にもキャラメルクリームをかけ、キャラメルソースとナッツがトッピングされています。価格は285円。

・栗と砂糖で仕上げた栗きんとん(2個入)

ローソン「栗と砂糖で仕上げた栗きんとん」

栗と砂糖で仕立てたシンプルな和スイーツ。栗本来の風味が存分に楽しめるそうです。価格は245円。

・ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g

ローソン「ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル 75g」

とろっとした焦がしキャラメルソース入りバニラアイスを、粗塩を練り込んだ全粒粉40%のビスケットでサンドしたスイーツ。周りにローストしたクラッシュアーモンドがトッピングされています。価格は230円。