
喜多方ラーメンのチェーン店「喜多方ラーメン 坂内」。会津盆地の気候と風土に育まれ守られてきた“喜多方ラーメン”の味を伝えるべく、麺、スープ、焼豚の素材にこだわって作られた、美味しい一杯が楽しめます。
定番メニューの「喜多方ラーメン(650円)」は勿論のこと、ぜひ一度試してみて欲しいのが「焼豚ラーメン(940円)」!丼いっぱいに焼豚がたっぷりのせられたメニューです。たっぷりすぎて麺が見えないくらい!


筆者の注文したどんぶりには13枚ほどの焼豚が。まさに“焼豚天国”!余計な油を落としてとろけるような柔らかさに仕込まれた特製焼豚は、舌の上でほろりととろけ、コクのある旨みをじゅわっと広げます。重さやクドさはなく、クセになる美味しさのため、1枚、また1枚と食べる手がとまらないっ…!


焼豚の下からあらわれる手揉みの「平打ち熟成多加水麺」は、つるつるっと啜りやすく、程よい弾力が楽しめる麺。これに、豚骨の旨みだけを時間をかけてじっくり炊き出した透明な豚骨スープが絡みます。


あっさりしながらもコクがしっかり感じられるスープと、もっちり麺の相性は抜群!全体的にボリュームがあるのに後味にクドさが残らないため、最後まで美味しくいただける一杯に仕上げられています。
焼豚好きにはぜひ一度食べてみて欲しい喜多方ラーメン 坂内の「焼豚ラーメン」。店舗を見かけた際は立ち寄ってみては?
※価格はすべて税込