ダウニーズの「ハニーバター」
幸せが詰まったハニーバター

はちみつとバターの最高に幸せな組み合わせが一度に楽しめる、「ダウニーズ ハニーバター」。アメリカ産の調味料で、カルディやコストコなどで手に入ります。これがおいしくて…はちみつに目がないという人にぜひおすすめしたい!

ダウニーズの「ハニーバター」
ダウニーズ ハニーバター

原材料は、はちみつ92%、バター8%。添加物は不使用。原料のほとんどがはちみつなので、低脂肪なんだとか。


ダウニーズの「ハニーバター」

スプーンですくってみると、感触はねっとりしていて、やや硬めのキャラメルみたい。トーストしたパンにのせると、熱でじんわりやわらかくなって溶け広がります。

ダウニーズの「ハニーバター」

ハニーバタートーストをサクッとかじると、練乳のようなまったりとした口あたり。はちみつの香ばしい甘みとバターのコクがパンにしみ込んで、噛むほどにしっとりと口どけます。あと味に残るはちみつの香りもやさしい…。

ダウニーズの「ハニーバター」
う~ん、しあわせ

味や香りはほぼはちみつですが、はちみつそのものをなめたときのようなツンとする強い甘さではなく、バターでまろやかに中和されています。チーズと一緒にバゲットにのせたり、ホットケーキにトッピングしたり、パンに塗ってサンドイッチにしたり。あと、これでポップコーンを味付けしたら絶対おいしい。夢の国の味がすると思います。

今回はカルディで購入、227g入りで価格は598円(税込)でした。けっこうたっぷり入っているので、パンに塗るだけでなく製菓材料としてやお肉料理の調味用など、ガンガン使ってみてくださいね!

ダウニーズの「ハニーバター」