カフェカルディーノの「ピスタチオ」フローズンドリンク
カフェカルディーノの季節限定ドリンクを注文

カルディのカフェ「CAFE KALDINO(カフェカルディーノ)」を見かけたので、ドリンクを注文してみました。

カフェカルディーノ

カフェカルディーノの外観
こちらは溜池山王のお店

カフェカルディーノは、コーヒーと輸入食品の「カルディコーヒーファーム」と同じキャメル珈琲が運営しています。内装などのデザインも似ていて、カルディコーヒーファームの人気商品も少し置いてあります。

カフェカルディーノの内装
壁に見慣れたイラストが

カフェカルディーノの商品
いろいろ並んでます

カフェカルディーノの商品
よく買うやつだ

カフェカルディーノのスイーツ
もちろんお店ならではのスイーツやフードも

首都圏を中心にいくつかの店舗があり、今回入ったのは地下鉄・溜池山王駅の構内にある「カフェカルディーノ+wine 溜池山王メトロピア店」。陳列棚の商品は見ていて目移りしましたが、ここは季節限定だというフローズンドリンクのピスタチオフレーバーを選びました。

ピスタチオのフローズン

カフェカルディーノの「ピスタチオ」フローズンドリンク

薄緑のナッツ、ピスタチオのフローズンドリンクにホイップクリームとキャラメルソースがかかっています。

クリームももちろんおいしいのですが、シャーベット状のピスタチオドリンクがとても印象的。

カフェカルディーノの「ピスタチオ」フローズンドリンク
キャラメルがけのクリームもおいしいけど

カフェカルディーノの「ピスタシチオ」フローズンドリンク
ピスタチオのシャーベットドリンクが印象的。ところでこのヤギはカルディのマスコット?

よく高価な生ケーキなどにいろどりとして入っているピスタチオクリームをそのまま飲みものにした感じで、ナッツの風味がずっと続きます。

色づけだけでなく味と香りでしっかりピスタチオを主張してくるので、ピスタチオクリームをずっと食べている感じと言ったらいいのか、「ずんだシェイク」のピスタチオ版と言ったらいいのか。ピスタチオ好きには満足いく味だと思いました。

なお季節のフローズンドリンクはほかにバナナフレーバーもあるとのこと。どちらも溜池山王のお店では9月末までは注文できるとのことでした。
カフェカルディーノ+wine 溜池山王メトロピア店
住所:東京都千代田区永田町2-11-1