ケンタッキー「ジャーマンツイスター」

ケンタッキー・フライド・チキン各店で、新メニュー「ジャーマンツイスター」が数量限定で販売されています。価格は単品380円(税込、以下同じ)。

これは、店舗でパリッと焼き上げたあら挽きポークソーセージと、ホクッとした食感とシャキッとした食感の2種のポテトを、新鮮なレタス、マスタードソース、甘酸っぱいピクルスソースと一緒に巻いたツイスター。あら挽きポークソーセージの旨みと、マスタードソースの爽やかな辛さが暑い夏に食欲をそそるアクセントになっているとか。

カーネリングポテト(S)とドリンク(M)がついたセットメニュー「ジャーマンツイスターセット」は680円。オリジナルチキンまたは骨なしケンタッキー1ピース、カーネリングポテト(S)、ミニアップルパイ、ドリンク(M)が組み合わされた「ジャーマンツイスターBOX」は880円。筆者は「ジャーマンツイスターセット」を注文しました。

ケンタッキー「ジャーマンツイスター」
ジャーマンツイスターセット

■甘酸っぱいピクルスソースで爽やかに
もちっとしたトルティーヤで巻かれたポークソーセージやレタス。個体差もあるかもしれませんが、かなりたっぷりのソースが使用されています。

ケンタッキー「ジャーマンツイスター」

ソースの酸味は強め。ジューシーなあら挽きポークソーセージの塩気と相性が良く、シャキシャキ食感のレタスが加わることでさらに爽やかな印象に。食べ応えを感じさせながらも、あっさりとした味わいに仕上げられています。

ケンタッキー「ジャーマンツイスター」

小腹満たしに丁度いいケンタッキーの「ジャーマンツイスター」。包装紙にしっかり包まれて提供されますが、少し崩れやすいので作業しながら片手で…はちょっと難しいかも。ソースをこぼさないよう気をつけながら楽しんで!