ミニストップの「肉まん」
ミニストップにも中華まんが登場

ミニストップにも2018年の「中華まん」が並び始めた。

まずは1番人気の「肉まん」、女性に人気の「ピザまん」、シニアが支持する「十勝こしあんまん」「北海道つぶあんまん」の4種類。9月から12月にかけ、ほかの中華まんも順次発売する。

肉まんは、豚肉、タマネギ、タケノコとシンプルな具材に、ブラックペッパー、ニンニク、ショウガを加え、味に深みを出す。豚ロースと豚バラ肉のバランスが良く、肉の具材感とジューシー感が楽しめるとか。カロリ―は279kcal。

ピザまんは、トマトを味わえるシンプルなピザソースに、モッツアレラチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズを加え、コクとまろやかさを引き出す。カロリ―は197kcal。、

ミニストップの「ピザまん」
色んなチーズ入り

十勝こしあんまん(ごま入)は、北海道十勝産あずきをこして作った、滑らかな餡(あん)が特徴。あずきの風味を生かしつつ、黒ごまとごま油を加えた風味を楽しむ。カロリ―は239kcal。

ミニストップの「十勝こしあんまん」
こしあん派?

北海道つぶあんまんは北海道産の小豆を使った粒感のあるあん入り。小豆本来の甘さを引き立てる、しっとりとした生地と餡のバランスが特徴。カロリーは243kcal。

ミニストップの「北海道つぶあんまん」
つぶあん派?

なお価格は肉まんが128円(税込、以下同じ) で、ほかは118円。