マクドナルドのほんのハッピーセット絵本「ねんねこ」とミニ図鑑「動物 イヌのなかま」
第2弾!

マクドナルドに、「ほんのハッピーセット」第2弾としてオリジナル描き下ろし絵本「ねんねこ」と、ミニ図鑑「動物 イヌのなかま」が8月31日から期間限定で登場します。

ほんのハッピーセットは、子どもたちがより気軽に本に触れる機会と、親子で過ごす機会を作り出すことを目的とした新たなハッピーセットの取り組み。7月20日から全国のマクドナルドで開始され、第1弾の絵本「きもちのかたち」と図鑑「動物 ネコのなかま」は大好評だとか。

第2弾として登場する絵本「ねんねこ」は、ザ・キャビンカンパニーによるオリジナル描き下ろしの絵本。ネコの親子が夢の中のいろいろな場所で待ち合わせをする、可愛らしい物語になっているそう。

マクドナルドのほんのハッピーセット絵本「ねんねこ」
メルヘン

図鑑「動物 イヌのなかま」は、「小学館の図鑑 NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、クイズなどのオリジナルページで構成されたミニ図鑑。オオカミやキツネなどのイヌのなかまや、イヌの品種が載っており、巻末には楽しいクイズも付いています。

マクドナルドのほんのハッピーセット絵本「ねんねこ」とミニ図鑑「動物 イヌのなかま」
全部知ってる?

絵本と図鑑はそれぞれおよそ2~3か月で次のシリーズへと切り替わっていく予定。数量限定で、なくなり次第終了。