「岩下の新生姜 パインアメ味」と「岩下の新生姜のど飴」
共同開発!

岩下食品の「岩下の新生姜」とパインのロングセラーキャンディ「パインアメ」がコラボレーション。「岩下の新生姜 パインアメ味」が8月27日に、「岩下の新生姜のど飴」が9月3日に発売されます。

開発のきっかけはTwitter。パイン公式Twitterアカウントの担当者と岩下社長がTwitterで知り合い、やりとりを見ていた一般消費者からコラボレーションの要望が複数寄せられたため、商品化にいたったそう。

岩下の新生姜 パインアメ味は、スライスした岩下の新生姜にパイナップル果汁をプラス。パインアメをイメージした甘酸っぱくジューシーな味わいが楽しめるそう。おやつやデザートにもおすすめとのこと。

岩下食品「岩下の新生姜 パインアメ味」
パインアメカラー

パッケージもパインアメらしいデザイン。イエローをベースにパイナップルが大きく描かれています。

想定価格は198円(税別)。11月末までの期間限定。

岩下の新生姜のど飴は、岩下食品が開発した“生姜を愛するあまりに濃縮しすぎた”という「岩下の新生姜パウダー」を使用。爽やかで上品な辛みのある岩下の新生姜の味わいを再現しつつ、甘みをプラスして食べやすく仕上げられているとか。

パイン「岩下の新生姜のど飴」
ピンク色のキャンディ

想定価格は200円(税別)。