沖縄バヤリース 南国シリーズ

物産展で「沖縄バヤリース 南国シリーズ」を発見!購入して飲み比べてみることに。フレーバーは、マンゴー、シークヮサー 、グァバの全3種。どれも沖縄限定商品です。

「沖縄バヤリース 南国シリーズ」の3種
沖縄バヤリース 南国シリーズ

■マンゴー
「沖縄バヤリース マンゴー」は、南国果実の甘い香りと濃厚な味わいが楽しめる一杯。果汁10%。想定価格は160円(税別、以下同じ)。

沖縄バヤリース マンゴー
とろっとジューシーな甘み

マンゴーの濃厚な甘みと香りがふわりと広がるジューシーな味わい。微かにとろみを感じますが、後味はスッキリとしていてクドさは感じられません。飲み込んだ後、喉の奥に残る爽やかな酸味がアクセント。

■シークヮサー
「沖縄バヤリース シークヮサー」は、沖縄県産シークヮサー果汁を使用したドリンク。果汁3%。想定価格は140円。

沖縄バヤリース シークヮサー
爽やかな甘み

スッキリ爽やか!シークヮサーの瑞々しい甘さが楽しめます。酸味もまろやかでクセがなく、ゴクゴク飲める一杯。3種の中で一番さっぱりとした味わいです。

■グァバ
「沖縄バヤリース グァバ」は、南国果実の甘い香りとやさしい味わいが楽しめるグァバ果汁入り飲料。果汁10%。想定価格は160円。

沖縄バヤリース グァバ
他に比べてとろみ強め

とろっとなめらかな飲み口。飲み込んだ後、繊維のザラッと感が少し残ります。グァバ独特の風味と甘みが最初にじわりと広がり、徐々に爽やかな味わいに変化。少しクセがあるものの、ついつい飲み続けてしまう中毒性あり!

沖縄バヤリース グァバ
少しザラッと感が残ります

どれもジューシーで、果実の香りと甘みを存分に楽しめるものばかり。個人的にはお酒を割ったり、カキ氷のシロップ代わりに使っても楽しめそうだなと思いました。沖縄限定でちょっぴりレアな「沖縄バヤリース 南国シリーズ」、見かけた際は手に取ってみて!