サブウェイの「朝サブ」クラブハウスサンド
サブウェイのモーニング「朝サブ」

サブウェイでは、店舗限定でモーニングメニューが朝10時30分まで販売されています。その名も「朝サブ」。見た目は小ぶりですが案外しっかり食べごたえがあって、えん食べ編集部もお世話になっています。

3種類のサンドイッチがラインナップ。価格は単品240円(税込、以下同じ)~、ドリンクSセット340円~とかなりお得です!

サブウェイの「朝サブ」
対象の店舗で販売中

◆3種の「朝サブ」

朝サブは、具だくさんの「クラブハウスサンド」(単品280円)、ふわふわオムレツを挟んだ朝限定メニュー「オムレツ&ベーコン」(単品260円)、オニオン入りツナとチーズを合わせた「ツナ&チーズ」(単品240円)の3種類。

サブウェイの「朝サブ」
左からクラブハウスサンド、オムレツ&ベーコン、ツナ&チーズ
(出典:サブウェイ公式サイト)

中でも今回はクラブハウスサンドをご紹介します。

◆朝のクラブハウスサンド

ローストチキンとベーコン、たまごサラダ、レタス、トマトを重ね、シーザードレッシングを合わせてホワイトパンで挟んだサンドイッチ。野菜の増量やパンの種類の変更はできません。

サブウェイの「朝サブ」クラブハウスサンド
「朝サブ」クラブハウスサンド

レギュラーサイズのおよそ半分ほどの大きさ。手のひらにのるくらいですが、肉厚なチキンが2枚入っているし、たまごサラダやほかの具材もたっぷり詰まっていて、なかなかボリューミーです。

サブウェイの「朝サブ」クラブハウスサンド
具だくさん

かぶりつくと、プリプリほくほくとしたたまごサラダがぶわっと口にあふれてきました。続いて、しっとりジューシーなチキンや香ばしいベーコンの食感。甘くみずみずしいトマト、シャキシャキのレタスがあと味をさっぱりとまとめています。これは見た目以上に食べごたえある!

サブウェイの「朝サブ」クラブハウスサンド
朝食のボリュームとしてちょうどいいかも

ドリンクSセットでも100円増しの380円なので、コスパ的には十分優秀かと。朝サブ、朝ごはんの選択肢に加えてみてはいかがでしょう?

※商品の情報等は記事執筆時点のものです