三真のラッキーマヨネーズおかきシリーズ

千葉県のあられ、煎餅メーカー「三真」から販売されているおかき「ラッキーマヨネーズ」。癒し系の可愛らしいパッケージに惹かれて購入してみたところ、やみつきになるおいしさだったためご紹介します。

今回ゲットしたのは「ラッキーマヨネーズ」、「ラッキー明太マヨ」、「ラッキーマヨカレー」の3種。価格は各108円(税込)。

三真のラッキーマヨネーズおかきシリーズ
3種、食べ比べてみました!

■ラッキーマヨネーズ
元々直売店のみで販売されていたというマヨネーズおかき。国産もち米生地にまだ熱いうちにマヨネーズを染みこませています。卵黄のコクと酸味のバランスがとれたまろやかな味わいに仕上げられているそう。

三真のラッキーマヨネーズおかき
ラッキーマヨネーズ

封を開けるとふわっと広がるマヨの香り。おかきは一つひとつが大きめで、噛むとサクッと軽やかに崩れます。

三真のラッキーマヨネーズおかき
食感がたまらん

マヨの風味、コク、塩気、ほのかな酸味のバランスが絶妙!おかきそのもののサクサク、カリカリとした食感とマッチして一度食べ始めたらとまらなくなるおいしさです。気づけば一袋(40g)あっと言う前に完食。恐ろしい中毒性…!

■ラッキー明太マヨ
ラッキーマヨネーズに明太味が加えられたおかき。明太子のピリリとした辛さとコクがよいアクセントになっています。お酒のおともにもぴったり!

三真のラッキー明太マヨおかき
ラッキー明太マヨ

三真のラッキー明太マヨおかき
マヨと明太のコラボ

■ラッキーマヨカレー
ラッキーマヨネーズにカレー味が加えられたおかき。マヨネーズとカレー、それぞれの味わいがバランス良く楽しめる一品です。

三真のラッキーマヨカレーおかき
ラッキーマヨカレー

三真のラッキーマヨカレーおかき
カレーのスパイシーな香りが◎

どれもハマるおいしさですが、個人的にはシンプルにマヨとおかきの組み合わせが楽しめる「ラッキーマヨネーズ」がおすすめ。一袋108円と試しやすい価格で、パッケージも可愛らしいためちょっとした差し入れにも使えそうです。見かけた際は手に取ってみて!