スターバックス「デニッシュ ほうじ茶」と「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」

スターバックスに登場した「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」。ほうじ茶の風味をより楽しむためにフラペと一緒に味わってほしいフードがあります。

それは「デニッシュ ほうじ茶」。ほうじ茶パウダーを使用したデニッシュ生地を重ね、ほうじ茶クリームを巻き込んで焼き上げられています。イートインなら温めてもらうのがおすすめ。価格は270円(税別)。

スターバックス「デニッシュ ほうじ茶」
ほかほか

食べる前からふわりと立ちのぼってくるふくよかな香り。何層にも重なった生地はサックリ香ばしく、噛むほどにほうじ茶がもつ香ばしさとリンク。クリームが深い旨みと甘みをじわじわ広げていきます。

スターバックス「デニッシュ ほうじ茶」
クリームはトロリとなめらか

ほうじ茶フラペチーノを飲みつつデニッシュを頬張ると、口内にほうじ茶風味が充満。ぷるんとしたゼリーの清涼感あるフラペと、ザクッと甘く香ばしいデニッシュがお互いを引き立てます。ホワイトチョコクリームのコクが加わってリッチなあと口。

スターバックス「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」
幸せ

休日のブランチやひと息つきたい時のおやつにぴったりのデニッシュ。もちろんシンプルにコーヒーとも合いますが、“ほうじ茶づくし”で楽しんでみてはいかがでしょうか。