亀田製菓「ハッピーターン とちおとめ」

亀田製菓から販売されている「ハッピーターン とちおとめ」。1箱に20袋入りで購入価格は864円(税込)。

これは、いちご果汁パウダー(パウダー中とちおとめ果汁30%使用)が使われたハッピーターン。栃木県で販売されているご当地商品です。

亀田製菓「ハッピーターン とちおとめ」

独特のあまじょっぱさがクセになるハッピーターンが、フルーツの「とちおとめ」とコラボレーション。気になったので実際に食べてみました。

■絶妙ないちご感
袋を開けるとふわ~っと広がるいちごの甘酸っぱい香り!かなり強めに感じます。表面には淡いピンクのパウダーがたっぷり。

亀田製菓「ハッピーターン とちおとめ」
ピンクのパウダーが

最初にいちごの風味がじわっと、続けてハッピーターンのあまじょっぱい味わいが。思ったよりも爽やかで、ハッピーターン本来のおいしさを残しつつ、ふんわりとした酸味と甘みが加わった仕上がりです。意外と相性はいい…のかな?

亀田製菓「ハッピーターン とちおとめ」

正直「リピート確定のウマさ!」とは言えないものの、新鮮なおいしさであることは確か。なんとなく「…もう一度この味を確かめたい」と思い2枚、3枚と食べ続けてしまう謎の魅力があります。ちなみに他のえん食べ編集部員は「『カプ○コ(いちご)』の味がする」と言っていました。

ちょっぴりレアで、職場や友人へのお土産におすすめな「ハッピーターン とちおとめ(栃木限定)」。話のタネに一度手に取ってみてはいかがでしょう。