グリコ「カフェオーレアイスバー」

スーパーで発見した、グリコから販売されている「カフェオーレアイスバー」。6本入りで、購入価格は301円(税込)。

これは、人気飲料『カフェオーレ』とコラボレーションしたアイスバー。ブレンドコーヒーをまろやかでコクのある味わいに仕立てた、みぞれタイプの一品。


グリコ「カフェオーレアイスバー」
カフェオーレアイスバー

外側はさりっとした軽い食感で、齧るとほろりと崩れて口内の熱でしっとりとろけていきます。中央にはガリガリとしたみぞれタイプのアイス。全体の食感は人気商品『ガ○ガリ君』に似ています。

グリコ「カフェオーレアイスバー」
外側はさりっとした食感

硬すぎず、しかし柔らかすぎず、アイスとして理想的な“シャリッ”と感。口どけなめらかでミルクのコクをしっかり感じられるのに、後味すっきりで何本でも食べられちゃいそう!

グリコ「カフェオーレアイスバー」
中はみぞれタイプ

欲を言えば、中のみぞれタイプの部分にもうすこし苦味が感じられれば味にメリハリがついて良かったかなぁとも思いますが、この「コク」と「すっきり」の絶妙なバランスを楽しめるのはなかなか。カフェオーレ好きも満足できる一本に仕上げられています。

こちらの商品、筆者は今回初めて目にしたのですが実は結構前から通年商品として販売されていたよう。こんなに美味しいアイスを見逃していたなんて…。今後はもっと気を引き締めてアイスコーナーをチェックしていきます!

調べてみると、お店とタイミングによってはもっとお安く提供されていることもあるそう。お近くのお店で見かけた際は手に取ってみてくださいね!