シナモンズのチョコミントパンケーキ
スッキリさわやか!甘くてほろ苦いチョコミントパンケーキ

チョコミントが好きなら絶対に食べるべきスイーツがあります。ハワイアンカフェ「シナモンズ」で提供されている“チョコミントパンケーキ”!

見た目の美しさはもちろんのこと、ひと口食べた瞬間に最近起きた腹立つこと全部忘れるくらい超ウマいのでおすすめです。

シナモンズ横浜山下公園店
写真はシナモンズ横浜山下公園店

◆ミントホイップが最高にウマい

涼しげなブルーのパンケーキに、ミント風味のホイップクリームがこんもり盛られたチョコミントパンケーキ。細かく砕いたチョコレートをたっぷり振りかけて仕上げられています。

シナモンズのチョコミントパンケーキ
見た目も涼しい

さっくりふんわりと焼き上げられたパンケーキ、それ自体ミントの味はせず、塩気がほんのりきいた甘さひかえめの生地です。おいしさの決め手は、その上のミントホイップ!

シナモンズのチョコミントパンケーキ
パンケーキ生地も青い

シナモンズのチョコミントパンケーキ
口の中がひやっとするチョコミントホイップ

ひんやり冷たい口あたりと、スースーしたさわやかな香りが絶妙!コリッと食感を残した細かいチョコチップが練りこまれていて、ほどよい甘みとほろ苦さ、ミントのスッキリ感のバランスが最高です。

シナモンズのチョコミントパンケーキ
さあ、幸せをほお張れ!

ミント味の強さはホイップクリームの量で調整できますし、シンプルにおいしいので、チョコミントビギナーも熟練者も満足できるおいしさだと思います。

価格はRサイズ1,300円(税込、以下同じ)、Sサイズ1,100円。一人だったらSサイズでじゅうぶんかと。お友達とシェアするならRサイズをチョイスして!

◆期間限定トッピングも

ちなみに横浜山下公園店ではスタンダードなチョコミントパンケーキに加え、砕いたブラウニーがトッピングされた「Brownie(ブラウニー)」と、オレオがトッピングされた「Oreo(オレオ)」も期間限定で販売されています。提供は6月末頃までの予定(変更の可能性あり)。

シナモンズのチョコミントパンケーキ
さらにリッチなチョコ感を味わいたい人に

土日は行列の絶えないシナモンズも、平日朝などは比較的空いているので入りやすいかと。本格的な夏が始まる前に、ぜひ一度この清涼感とおいしさを体感してみて!