リスト「オレンジピールチョコレート」

「LISZT -リスト-」浅草店で販売されている「オレンジピールチョコレート」と「レモンピールチョコレート」。価格はオレンジが90g入り880円、レモンが90g入り980円(どちらも税込)。

浅草にある「LISZT -リスト-」浅草店
LISZT -リスト- 浅草店

リスト「レモンピールチョコレート」と「オレンジピールチョコレート」
レモンとオレンジの2種

オレンジピールチョコレートは、風味をのがさないようじっくりと時間をかけて漬込まれたオレンジピールをスイスの高級チョコレートでコーティングし、ココアパウダーをかけたもの。


リスト「オレンジピールチョコレート」
オレンジピールチョコレート

かじるとほろりとチョコレートが割れ、オレンジの風味が広がります。オレンジピールのくにっとした柔らかな噛み応えと、しっとりとろけるチョコレートの相性◎。

リスト「オレンジピールチョコレート」
チョコからもオレンジの香りがする

最初にココアの香ばしさ、オレンジの風味がじわりと広がって、次第にチョコレートのコクと甘みがじわじわ強まっていく仕上がり。珈琲や紅茶との相性も良さそう。

レモンピールチョコレートは、同じく風味をのがさないようじっくり時間をかけて漬込まれたレモンをスイスの高級ホワイトチョコレートでコーティングしたもの。

リスト「レモンピールチョコレート」
レモンピールチョコレート

一口かじるとレモンのみずみずしい香りがぱっと弾ける!オレンジに比べて、よりむっちりとした歯応えが楽しめます。ホワイトチョコレートのまったりとした甘さよりレモンの風味がやや強めに感じられるため、思ったよりクドさがありません。噛む度広がる風味が爽やか~!

リスト「レモンピールチョコレート」
レモンピールのむっちり感が◎

またレモンピールチョコレートは、冷蔵庫で保管するとチョコレートの甘さが少し抑えられ、レモンの香りがより豊かになるそう。

ちなみに春日店、通販での購入も可能。みずみずしいフルーツの風味と、ほろっと崩れるチョコレートのおいしさを楽しんでみては?

■リスト 浅草店
住所:東京都台東区浅草1-38-10
「LISZT-リスト-」浅草店
住所:東京都台東区浅草1-38-10