デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」「出汁巻き卵ドッグ」

東京・中目黒にあるフィッシュバーガー専門店「deli fu cious(デリファシャス)」。ミシュラン2つ星を獲得した人気の鮨屋「銀座 青空(ハルタカ)」で経験を積んだ職人がプロデュースするお店です。

deli fu ciousは、「delicious」と「fucking」を組み合わせた造語。“めちゃくちゃ美味しい”を意味するそうです。店名の通り、めちゃくちゃ美味しいフィッシュバーガーを味わってきました!

デリファシャスの店舗外観
魚のマークが目印

イチオシはこれ

人気メニューの「昆布〆フィッシュバーガー」は、昆布〆した魚のフライにキャベツやたくあん、和風出汁豆腐ソースを合わせてバンズでサンド。バンスの表面にお店のマークの焼き印が付いています。価格は1,000円(税別)。

デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」
付け合わせはガリ

デリファシャス「昆布〆フィッシュバーガー」
かわいい

口を大きく開けて頬張ると、様々な食感がひと口の中に。ふわっとしたバンズやふっくら柔らかな魚、シャキシャキと食感の残ったれんこん、コリッとしたたくあんが重なり合います。サクサクの衣にとろりとかかったソースがまた絶妙。

デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」
さわやかなキャベツも

それぞれの素材が調和する中で、主役となるのはやはり魚のフライ。淡白な味をイメージしていましたが、昆布〆のおかげでグッと深みのある味わい。噛めば噛むほど旨みが溢れてきます。ソースやキャベツがさっぱりしているので、味の濃い魚とのバランスが最高!ボリュームたっぷりながらも重くならず完食できました。

デリファシャスの「昆布〆フィッシュバーガー」
肉厚でジューシー

インパクト大

「出汁巻き卵ドッグ」は、パンの間に出汁巻き卵を丸ごとイン。ハニーマヨソースが合わされています。価格は800円(税別)。

デリファシャスの「出汁巻き卵ドッグ」
食欲そそるビジュアル

ほかほかの湯気をたてて運ばれてきた出汁巻き卵はぷるんぷるん。口内で出汁がジュワっと染み出してきてうまーい!まろやかなハニーマヨソースと相性抜群です。

デリファシャスの「出汁巻き卵ドッグ」
香ばしいパンもたまらん

紹介した2品のほか、名前がユニークな「西京焼きの最強バーガー」や女性に人気だという「カニクリームコロッケバーガー」などもラインナップ。和と洋の絶妙なコラボバーガーをぜひ味わってみて!
deli fu cious(デリファシャス)
住所:東京都目黒区東山1-9-13