モスバーガー「モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ」
天丼がモチーフ

モスバーガー各店(一部の店舗をのぞく)で、「モスライスバーガー海老の天ぷら」と「モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ」が5月24日から期間限定で販売されます。

ライスバーガーは、バンズ(パン)の代わりに、ご飯を焼き固めたライスプレートで具材を挟んだ“お米のバーガー”。今回は天丼をモチーフに、海老を使用した2品が登場します。

海老の天ぷらにはバナメイ海老を使用。衣に花を咲かせるように工場で1本1本手作業で揚げ、タレに漬けた後もサクサクとした食感が残るように仕上げてあるとか。

モスライスバーガー海老の天ぷらは、その海老の天ぷらを贅沢に2本使用。有明産海苔と素揚げしたインゲンが合わせてあります。

天ぷらを漬けた“天つゆ風タレ”には、かつお節粉と北海道日高産昆布のエキスをベースに、醤油とゆずの風味をプラス。深みのある味わいに仕立ててあります。価格は450円(税込、以下同じ)。

モスバーガー「モスライスバーガー海老の天ぷら」
贅沢

モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげは、有明産海苔の上にゆず香る天つゆ風タレをかけた海鮮かきあげと海老の天ぷら(1本)をのせ、ライスプレートでサンド。海鮮かきあげは、いかや海老、玉ねぎ、人参、枝豆を薄衣で包んであり、サクサクとした食感とそれぞれの素材の味わいが楽しめるそうです。価格は480円。

モスバーガー「モスライスバーガーよくばり天 海老とかきあげ」
ボリューム満点