スシロー「チョコミントアイスケーキ」
スシローにチョコミントのデザートが!

暑い日のデザートにぴったり!スシロー各店で、新作スイーツ「チョコミントアイスケーキ」(税別180円)と「レモンキウイパフェ」(同280円)が4月25日より販売されています。

見た目も涼しげなデザート2品。編集部も食べてみたところ、妥協のないミント感と、顔がうめぼしになるほどすっぱいレモンに心奪われました!これはウマい!


◆チョコミントアイスケーキ

チョコチップがたっぷり混ぜ込まれた、チョコミントのアイスケーキ。底はしっとりとしたココアスポンジです。

スシロー「チョコミントアイスケーキ」
チョコミントアイスケーキ

ひと口食べると、ひんやりした口あたりとともに、ぱぁっと広がるミントの香り!守りに入っていない、やや強めのミント感です。それでいて安っぽさのない上品な味。

スシロー「チョコミントアイスケーキ」
口どけなめらか

ふわっと溶けるアイスケーキの口どけと、パリッパリのチョコチップの食感が交互に訪れます。ほろ苦くてほんのり甘くてあと味までスッキリとした、チョコミン党もきっと満足の一品。

お寿司をたらふく食べたあと、コーヒーと一緒にデザートとして味わうのがおすすめです。ミントの清涼感で、満腹でもぺろっといけちゃう。

スシロー「チョコミントアイスケーキ」
パリパリのチョコチップたっぷり

◆レモンキウイパフェ

最初から最後までさわやかな香りが口の中を吹き抜ける、初夏にぴったりのフレッシュなパフェ。

スシロー「レモンキウイパフェ」
レモンキウイパフェ

ふんわりとしたヨーグルトのムースに、ぷるぷるのレモンゼリーとホイップクリームを重ね、バニラヨーグルト味のアイスとレモンシャーベット、キウイの果肉をのせて仕上げられています。

スシロー「レモンキウイパフェ」
見た目も涼やか

味わいも食感も多層的で、食べ進めるごとにどんどん味が変化する贅沢なおいしさ!口をすぼめたくなるキュンとすっぱいレモンと、キウイの甘ずっぱさが口の中でとろけ合います。乾いたのどにじゅんわり染みこむ…!

スシロー「レモンキウイパフェ」
夏に食べたくなる氷菓「サ●レ」的おいしさ

フレッシュな酸味がつづく中、真ん中あたりでホイップクリームのまろやかな甘さに出会えるのでちょっとホッとします。ここで小休止を挟むことで、最後まですっぱい味を楽しめる。

途中まで食べたら、添えてあるレモンを絞って。しぼりたての香りでフレッシュ感がさらに増します。デザートにはもちろん、お寿司の途中でお口直し的に食べても◎!

スシロー「レモンキウイパフェ」
お口がさっぱりします

これまで“スシロー史上もっとも濃い”抹茶アイスや、いちごを14個のせた「苺すぎるパフェ」など、ガッツリ濃厚系が多かったスシローのスイーツ。今作は、これまでにないサッパリ感が楽しめるかもしれません!

※SUSHIRO南池袋店・五反田店・上野店は品目・価格が異なります。