銀のぶどう「モンブランローズ」
美しいバラの形をしたケーキ

銀のぶどうで販売されている春のケーキ、「モンブランローズ」をご存知でしょうか?まるで美しく咲くバラのような姿に、思わずため息がこぼれてしまう人気商品です。

さらに、惑星をイメージしたチョコレートケーキや、いちごをかたどった可愛らしいケーキもラインナップ。箱を開けた瞬間テンションが上がる“美しすぎるケーキ”3選をご紹介します!

◆バラのモンブラン

昨年(2017年)も販売され好評だったという、モンブランローズ。マロンタルト生地に、ラム酒(オールドジャマイカラム)入りのカスタードクリームを重ね、マロンクリームをバラの花のように飾って仕上げられたケーキです。価格は680円(税込、以下同じ)。

銀のぶどう「モンブランローズ」
可憐なバラ

銀のぶどう「モンブランローズ」
花びら1枚1枚がていねいに再現されています

クリームの中にはキャラメルソースをしのばせてあります。

銀のぶどう「モンブランローズ」
香ばしいキャラメルソースがアクセント

ねっとり濃厚なマロンクリームは、洋菓子ならではの上品な栗の味わい。自然な甘みに、キャラメルソースの香ばしさとほろ苦さがアクセントを加えます。ラムがふわっと香る、艶っぽい大人のケーキ。

◆“ショコラの一番星”も人気

過去にも販売されたことのある「プラネットショコラ」。こちらも人気の商品です。“ショコラの一番星”をイメージした濃厚なチョコレートケーキ。価格は648円。

銀のぶどう「プラネットショコラ」
白い流れ星が

チョコクランチの土台にショコラスポンジとチョコレートソースを重ね、チョコレートムースで包み込まれています。5層仕立てのショコラが味わえる贅沢な一品。

銀のぶどう「プラネットショコラ」
惑星のコア

口どけはふわぁっと驚くほど軽いのに、味はとっても濃厚!ビターでコクのあるチョコレートがとろけます。流れ星みたいなチョコプレートがパリッと食感のアクセント。

◆真っ赤ないちごルージュ

見た目の可愛らしさが大人気、真っ赤に実ったいちごの果実をイメージした「いちごルージュ」。価格は648円。

銀のぶどう「いちごルージュ」
ふっくらとしたいちご果実のよう

いちご風味のチョコクランチの土台に、ベリーのジュレと練乳クリームを重ね、いちごのムースで包んで仕上げられています。へたの部分はグリーンのチョコレート。

銀のぶどう「いちごルージュ」
つやり

さくさくのチョコクランチ、ふわふわのムース、とろりとしたジュレ…と、色んな食感がかわるがわる訪れます。甘くてキュンとすっぱいいちごの味が最後まで楽しめるケーキ。モンブランやプラネットショコラと比べるとあと味がさっぱりしているので、食後のデザートとしても食べやすいかと。

銀のぶどう「いちごルージュ」
いちごと練乳のマリアージュ

いずれも6月中旬までの販売予定。季節限定なので、夏前にはなくなってしまうケーキです。見た目はもちろんおいしさも保証しますので、手土産やご自分用にぜひ!母の日のお祝いにもおすすめです。