
ランチにもう一品プラスしたいな、という日にぴったりな新商品をセブン-イレブンで見つけました!カップ入りの「コールスローサラダ」「ハムたっぷり!ポテトサラダ」「ひじきとごぼうのサラダ(明太風味)」「玉子リッチなマカロニサラダ(ベーコン入り)」です。

価格は各203円(税込)。ミニサイズながら具だくさんでボリューム満点なので、編集部でも好評です。中でも特におすすめしたいのが、見た目地味だけどひじきとごぼうのサラダ!これ、めちゃくちゃおいしいんです…!

ひじき、ごぼう、こんにゃく、コーン、にんじん、枝豆などたっぷりの具材を、明太子マヨネーズで和えて仕上げられたサラダ。シャクシャクごぼうの香ばしさ、ホクッとした枝豆、ほろ苦い玉ねぎ、コーンの甘みが、まろやかなコクの中にピリッと辛みのある明太マヨで見事にまとめられています。もう一度言いますがこれめちゃくちゃおいしい。


もちろん、ほかの3品もそれぞれに美味。
コールスローサラダは、キャベツ、にんじん、きゅうり、コーン、紫キャベツ、ハムが組み合わされたサラダ。シャッキシャキの野菜たちの中に、ときどきしっとりしたハムが紛れ込んでくるのが嬉しい。おかずとしてはもちろん、おつまみにも。


ハムたっぷり!ポテトサラダは、皮ごと蒸したいもの皮を、ひとつひとつ丁寧にむいて仕上げられたポテトサラダ。にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハムが合わされています。


ひと口ほお張ると、ごろっと形の残るホクホク感と、ねっとりなめらかな食感が同時にやってきます。いもの甘みが生かされていて、マヨネーズの酸味はやや控えめなのですごく食べやすい。このポテサラなら毎日食べたい。

玉子リッチなマカロニサラダは、粗みじん切りのたまごと、4分の1カットされたゆでたまごが合わされたマカロニサラダ。ベーコンやにんじん、きゅうりが加えられています。

ぷりぷりとしたマカロニに、たっぷりのたまごがまとわりついて食べごたえ満点!ときどき当たるベーコンの香ばしいうまみがいいアクセントになっています。

どれも中身がずっしり入っているので、おにぎりにプラスするだけでも立派な食事になります。家族のお弁当に分けて詰めてもいいかも。味は保証しますよ!

※一部地域・店舗では販売されていない場合があります