セブン-イレブン「ことりのムースケーキ」
たまごの殻がのってる…!

セブン-イレブン各店で、4月1日のイースターに合わせた「ことりのムースケーキ」「うさぎのムースケーキ」「イースターエッグ」が3月28日から4月1日まで販売されています(一部の店舗をのぞく)。

「チーズ&ストロベリー ことりのムースケーキ」は、ストロベリームースをチーズムースで包んだケーキ。表面に細かく砕いたスポンジをコーティングし、たまごの殻に見立てたチョコレートをのせて“ことり”が表現されています。価格は328円(税込、以下同じ)。

「バニラ&チョコ うさぎのムースケーキ」は、チョコムースをバニラムースで包んだケーキ。表面に細かく砕いたスポンジをコーティングし、耳に見立てたいちご風味のチョコレートをデコレーションして“うさぎ”が表現されています。価格は328円。

セブン-イレブン「うさぎのムースケーキ」
ピンクの耳がキュート

「イースターエッグ」は、“ひよこ”と“イースターエッグ”に見立てた和洋折衷スイーツのセット。ひよこはバニラホイップクリームを黄色の団子で包んであり、イースターエッグは苺ミルクホイップをピンク色の団子で包んであります。価格は190円。販売は九州をのぞく。

セブン-イレブン「イースターエッグ」
ホワイトチョコでデコレーション