サブウェイ「コロコロポテト」
サブウェイに新作「コロコロポテト」、この春デビュー!

サブウェイ各店(一部の店舗をのぞく)で、サイドメニューの「オーブンポテト」がリニューアル。新商品「コロコロポテト」が4月より販売されます(店舗ごとに3月中旬から順次導入)。

オーブンポテトは、1999年の発売以来愛されてきた人気のサイドメニュー。今回20年目の節目を迎えるにあたり、新たなコンセプトのポテトとして生まれ変わります。

新開発のコロコロポテトは、じゃがいもをひと口サイズにカットし、米粉を配合した衣をまとわせてオーブンで焼き上げられたもの。じゃがいもはしっとりとした食感と自然な甘み・風味が特徴の「オランダ7号」が使われています。オーブンで焼き上げることで余分な油を落とし、「衣はカリッ、中はホクホク」とした特別な食感が楽しめるそう。

サブウェイ「コロコロポテト」
外はカリッと、中はホクホク

また、コロコロポテトに合わせるフレーバーもリニューアル。塩分ひかえめのシンプルな「オリジナル」に加え「ハーブソルト」「トリプルチーズ」「レッドBBQ」の4種が用意されます。いずれも化学調味料・合成香料・合成着色料は不使用。

価格は、Sサイズ200円、Mサイズ280円、いずれも税込。サンドイッチのおともや、小腹が空いたときのスナックとしていかがでしょうか!