HARBS(ハーブス)のミルクレープ
ハーブスの代名詞ともいえるミルクレープ

ミルクレープ好きのあいだでおなじみ、HARBS(ハーブス)のフルーツどっさりミルクレープ。薄く焼き上げられた生地のあいだに、1層1層クリームとフルーツをたっぷり挟んだ名作です。

と、ミルクレープが有名なハーブスですが、実はオムレツサンドもとってもおいしいことをご存知でしょうか…!今回は、ハーブスでぜひ食べてほしい看板商品ミルクレープと、ふわトロたまごの具だくさんオムレツを豪快に挟んだオムレツサンドをご紹介します!


◆ハーブスといえば!ミルクレープ

ハーブスの代名詞ともいえる看板商品、ミルクレープ(1カット830円、税込、以下同じ)。一番下はスポンジで、しっとり薄焼きのクレープ生地に、クリームとカットされたバナナ、メロン、いちご、キウイが6層にサンドされています。

HARBS(ハーブス)のミルクレープ
ハーブスの人気メニュー、ミルクレープ

とろけるメロンの甘み、キュンとすっぱいキウイ、ねっとりバナナの濃密な甘み、ジューシーないちごの甘ずっぱさが、ミルキーなクリームとともに口いっぱいに広がります。上から下まで贅沢が畳みかけてくる…多幸感のかたまり!

HARBS(ハーブス)のミルクレープ
見よ、この贅沢な断面を

HARBS(ハーブス)のミルクレープ
具だくさんすぎてフォークが下りていかないという幸せな悩みも

いろんな味とともに、しゃくっ、ほわっ、プチッ、じゅわっ、トロリ、とさまざまな食感が代わる代わる訪れ、最後まで飽きさせません。ミルクレープファンでなくても大満足のケーキです。

◆実は絶品!オムレツサンド

ごろごろ大きなベーコンとほうれん草を加えたオムレツに、スライストマトを重ねて香ばしいトーストパンで挟んだサンドイッチ。価格は1,100円です。これが思った以上に具だくさんで、素材の味がそのまま生かされていてとってもおいしい!

HARBS(ハーブス)のオムレツサンド
1,000円超えの価値あります

ふわふわのやわらか~いオムレツは、ナイフを入れるとトロ~リたまごがとろけ出します。そして中からシャキシャキの玉ねぎやほうれん草、ゴロッと巨大なカットベーコンがあふれる、あふれる!

HARBS(ハーブス)のオムレツサンド
はい絶景

HARBS(ハーブス)のオムレツサンド
カットすると、トロトロたまごの中からでっかいベーコンがごろり!(左手前)

マヨネーズとバターのシンプルな味つけで、まろやかなたまごのコクやトマトのジューシーな甘ずっぱさ、ベーコンの肉汁がそのまま味わえます。さっくりもっちりとしたパンの食感も絶妙!ときどきころっと出てくるダイスチーズのとろけるうまみが、味に変化を与えます。

HARBS(ハーブス)のオムレツサンド
こんな贅沢なオムレツサンド、はじめて

1個ほお張ると口がいっぱいになりそうなくらい大きなベーコンのおかげで、かなり食べごたえあり。お皿にはたっぷりのサラダも添えられていて、非常に質のいいランチを取った気持ちになれます(実際にそうだと思うし)。

季節ごとに変わるケーキを買いに行きがてら、絶品オムレツサンドで上質なランチタイムを過ごしてはいかがでしょうか?