無印良品「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」「素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー」
“素材を生かした”スープカレー2品!

無印良品の各店で、「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」が2月28日に、「素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー」が3月14日にそれぞれ発売されます。

『素材を生かしたカレー』シリーズのスープカレー。さらっとしたスープ状のカレーと、大きくカットされた野菜がごろごろ入った食べごたえのある具材感が特徴です。キレのあるスパイシーなカレーソースに野菜のうまみが溶け込んだ、深い味わいに仕上げられているとか。

チキンとごろごろ野菜のスープカレーは、鶏肉、じゃがいも、ヤングコーン、うずらの卵などが入った一品。スープには鶏肉のうまみをきかせてあります。

無印良品「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」
素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー

一方、根菜のスパイシースープカレーは、大きくカットされたレンコンやじゃがいもが入った一品。カルダモンと青唐辛子でスパイシーに仕上げられています。

無印良品「素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー」
素材を生かした 根菜のスパイシースープカレー

どちらも化学調味料、合成着色料、香料不使用。250g入りで、価格は各490円(税込)。

なお、無印良品ネットストアでは、チキンとごろごろ野菜のスープカレーが3月1日、根菜のスパイシースープカレーが3月15日より販売されます。