セブン-イレブンのコッペパン
お好みはどのコッペパン?

セブン-イレブンのロングセラー「コッペパン」がリニューアル。新たにラインナップを増やし、2月27日より各店で販売されます(一部の店舗をのぞく)。

定番の「いちごジャム&マーガリン」「つぶあん&マーガリン」が一新し、おかず系の「たまご&ツナマヨネーズ」「たまご&カレー」が加わった4品が登場。以下、それぞれの味をレビューします。

●いちごジャム&マーガリン(108円、税込、以下同じ)

セブン-イレブンのコッペパン

ほどよい酸味のきいたいちごジャムと、マーガリンを挟んだ定番商品。なめらかなマーガリンの上に、とろ~りいちごジャムがたっぷり塗られています。

セブン-イレブンのコッペパン
子どもも大人も大好き

マーガリンのなめらかなコクとほのかな塩気が、甘ずっぱいいちごジャムの味わいを引き立てます。子どものころ食べた給食のような、懐かしいおいしさ。なんだか止まらなくなります。

●つぶあん&マーガリン(108円)

セブン-イレブンのコッペパン

あずきの煮汁を加えた風味のいい粒あんと、マーガリンを挟んだコッペパン。

セブン-イレブンのコッペパン
これはおいしいでしょ

これはもう安定のおいしさ。ふかふかのパンに、なめらかなマーガリンとほっくりした小倉あんがたっぷりと抱き留められた定番の味。あずきの甘みとマーガリンのコク、ほのかな塩気がばつぐんに合います。

●たまご&ツナマヨネーズ(138円)

セブン-イレブンのコッペパン

コクのあるたまごサラダと、ツナマヨネーズを挟んだおかず系コッペパン。片側半分にたまごサラダ、もう半分にツナサラダが入っています。

セブン-イレブンのコッペパン
左がたまご、右がツナ

たまごはコクがありとろとろプリップリ。ツナはなめらかで、しょっぱ味とコショウのアクセントがぴりっときいています。1本で2度おいしいコッペパン。

●たまご&カレー(138円)

セブン-イレブンのコッペパン

コクのあるたまごサラダと、スパイスをきかせたカレーソースを組み合わせたコッペパン。割ってみると、断面が茶色(カレー)と黄色(たまご)のしましま模様になっているユニークな一品です。

セブン-イレブンのコッペパン
たまごとカレーがしましまに!

スパイシーなカレーと、まろやかなたまごのハーモニーがたまりません。ゆでたまごをトッピングしたカレーを食べているような、満足感の高いおかずコッペ。

今回のリニューアルで、パン生地は小麦粉の選定や水の配合にこだわり、ふんわり・しっとりとした食感に。具材は手作業でひとつずつ塗り広げることで、どこから食べても具を味わえる仕立てになったそうです。

みなさんは、どのコッペパンがお好きですか?午後の小腹満たしや朝食にぜひ!