ローソン「大盛 やみつきナポリタン」
ローソンに3種の“大盛パスタ”!(画像の出典はすべて公式サイト)

ローソンに、“大盛パスタ”3品が登場。「大盛 やみつきナポリタン」「大盛 きのこと豚バラ肉のバター醤油パスタ」「大盛 にんにくたっぷり!ペペロンチーノ」が2月27日に発売されます(一部の地域・店舗をのぞく)。

やみつきナポリタンは、もっちり食感の太いパスタを、ナポリタン専用のトマトソースで香ばしく炒めたもの。ソースはにんにくの風味とうまみを強化し、やみつき感のある味わいに仕上げられているそう。ポークウィンナーを盛り付けた、ボリュームたっぷりの一品です。1食あたり872kcal。

ローソン「大盛 やみつきナポリタン」
大盛 やみつきナポリタン

きのこと豚バラ肉のバター醤油パスタは、だしをきかせた醤油ベースにローストガーリックを加え、バターを添えたパスタ。豚肉・きのこ・小松菜・輪切唐辛子を彩りよく合わせて仕上げられています。1食あたり690kcal。

ローソン「大盛 きのこと豚バラ肉のバター醤油パスタ」
大盛 きのこと豚バラ肉のバター醤油パスタ

にんにくたっぷり!ペペロンチーノは、にんにくの風味を強化し、香りもしっかり広がる仕立てのペペロンチーノ。鶏もも肉を焼き上げたあと薄くスライスし、炒めた玉ねぎと一緒に盛り付けてあります。1食あたり893kcal。

ローソン「大盛 にんにくたっぷり!ペペロンチーノ」
大盛 にんにくたっぷり!ペペロンチーノ

価格はいずれも498円(税込)です。