ハーゲンダッツ「華もち 栗あずき」と「桜あん」

ハーゲンダッツ『華もち』シリーズから、「栗あずき」と「桜あん」が2月27日より期間限定で販売されます。想定価格は各324円(税込)。

2015年に登場して以来、大好評の華もちシリーズ。今回発売される2種は見た目や素材にこだわりぬき、今までの華もちよりもさらに“手の込んだ和スイーツ”に進化しているそう。期待の新作、ひとあし先に食べてみました。

ハーゲンダッツ「華もち 栗あずき」と「桜あん」
期待大

栗あずき

小豆アイスクリームに栗ソースを合わせ、もちをトッピング。さらに栗の粒を混ぜ込んだ粒あんをかけて仕上げられています。

たっぷりの粒あんはふっくらほくほく。コリッとした食感の残った栗や、やわらかなもちと相まってまるで栗ぜんざいみたい!いろいろな食感が重なり合いながら、豊かな甘みを広げていきます。

ハーゲンダッツ「華もち 栗あずき」
もちがやわらかくなってきたら食べごろ

小豆アイスには隠し味として黒糖を使用。小豆の風味の中にコクを感じるふくよかな味わい。ハーゲンダッツらしいなめらかな口どけとともに、和のおいしさが楽しめます。

ハーゲンダッツ「華もち 栗あずき」と「桜あん」
コクもしっかり

中の栗ソースは栗そのものをすりつぶしたような仕上がり。粒あんやアイスになじみつつもしっかり存在を主張してきます。それぞれの素材がおいしいので、どこを食べても満足度が高い!

ハーゲンダッツ「華もち 栗あずき」
なんという贅沢感

桜あん

春の和菓子として人気の“桜もち”の味わいを再現。ミルクと桜の葉パウダーを合わせたアイスクリームに、塩味のきいた桜あんが混ぜ合わされています。もちと桜ソースをトッピング。

ふたを開けると淡いピンクの桜ソースがお目見え。華やかに香りながらトロリともちに絡みつきます。梅酢に漬けた桜の花が使われているので、ほんのり酸味があってフルーティー。

ハーゲンダッツ「華もち桜あん」
もちが透けてます

ピンクのソースに白いもちとアイス、桜の葉パウダー入りの黄緑色のソースが合わさるとまるで桜のような色合い。口にするたびに、美しい春そのものを味わっているよう。まろやかなコクと桜の風味がふんわり優しい余韻を残します。

ハーゲンダッツ「華もち桜あん」
もちがのび~る

ハーゲンダッツと和菓子が融合した2つのリッチなフレーバー。“甘味”を食べてひと息つきたい時には「栗あずき」、うららかな春を感じたい時には「桜もち」がおすすめ。さらに進化した華もちで幸せなひと時を過ごしてみては。