【悪魔的ウマさ】「カルボナーラトースト」中毒性高すぎ!

【悪魔的ウマさ】「カルボナーラトースト」中毒性高すぎ!
「カルボナーラトースト」の作り方をご紹介。とろ~り流れ出す黄身がたまらない!マヨの風味に、カルボナーラらしい味わいがふわりと広がり、くせになる後味で、1枚ペロッと食べきれちゃう♪
材料 ( 1人前 )
食パン 1枚
1個
とけるチーズ 1/2枚
ベーコン 1枚
マヨネーズ 適量
こしょう 適量
カルボナーラトースト

カロリーなんて気にしない!悪魔的においしい「カルボナーラトースト」のお手軽レシピをご紹介します。

カルボナーラトースト

作り方

1.まずは下準備。とけるチーズ(1/2枚)、ベーコン(1枚)を1cm幅にカットします(大体でOK)。卵を割り、卵黄と卵白に分けましょう。


「カルボナーラトースト」の下準備

2.食パンの周辺を囲うようにしてマヨネーズで土手を作ります。低すぎると、後で卵白があふれ出してしまうため注意。

食パンにマヨネーズで土手を作る

3.卵白をそっと流し込み、ベーコンをトッピング。

卵白を流し込み、ベーコンをトッピングした食パン

4.トースターで、卵がうっすら白くなるまで2分ほど加熱します。

トースターで一度焼く
トースターに入れて

一度焼いたカルボナーラトースト
卵がうっすら白くなったらOK!

5.中央に卵黄を落とし、チーズと胡椒をトッピング。チーズがとろけるまで更にトーストすれば完成です!

卵黄、チーズ、胡椒をトッピングしたもの

カルボナーラートースト
完成

実食 レシピ

とろ~り流れ出す黄身がたまらない!最初はマヨの風味強めですが、時折カルボナーラらしい味わいがふわりと広がります。くせになる後味で、1枚ペロッと食べきれちゃう♪

カルボナーラトースト
とろ~ん

カルボナーラトースト

黄身がこぼれやすいため、ナイフとフォークで切り分けていただくのがおすすめ。休日の朝に試してみては?

カルボナーラトースト