ローソン「桜が香るぷるるん水ゼリー」
美しい

ローソン各店で、春を感じられる和菓子4品が2月20日より順次発売されます(一部の店舗をのぞく)。

2月20日発売の「桜が香るぷるるん水ゼリー」は、国産の桜から抽出した“桜の花びらエキス”で香りづけしたゼリーの中に桜の花びらを入れ、天面に金粉をのせた水ゼリー。“ぷるるん”と思わず揺らしたくなる見た目と、喉ごしのよいやわらかな食感が楽しめるそうです。価格は150円(税込、以下同じ)。※ナチュラルローソンと沖縄地区では発売されません

同じく2月20日発売の「桜餅(こしあん)」は、桜葉の漬け汁で風味を付けたもち生地ですっきりとした甘さのこしあんを包んだ和菓子。生地にはなめらかでやわらかい食感が特徴の“北海道産風の子もち”が使用されています。価格は150円。

ローソン「桜餅(こしあん)」
桜葉を巻いて

3月6日発売の「ホワイトチョコレートいちご大福」は、ホワイトチョコレートのガナッシュと丸ごとのいちごをもち生地で包んだ大福。ホワイトチョコレートの甘さといちごのほどよい酸味が楽しめるとか。価格は180円。※沖縄地区では発売されません

ローソン「ホワイトチョコレートいちご大福」
和洋折衷

3月13日発売の「よもぎ香る草餅(つぶあん)」は、よもぎを練り込んだもち生地で北海道産小豆のつぶあんを包んだ和菓子。よもぎの爽やかな風味と、すっきりとしたあんこの甘みが味わえるとのこと。価格は150円。

ローソン「よもぎ香る草餅(つぶあん)」
鮮やかな緑色